板橋区議会議員・松岡しげゆきのブログです。


by shigeyukimatsuoka
秋晴れの下、地元の板橋第四小学校の86回目の運動会が行われました。

児童数は年々少なくなりつつありますが、人工芝のグランドで、のびのびとした楽しい運動会でした。

a0195258_19543631.jpg
a0195258_1956052.jpg

[PR]
# by shigeyukimatsuoka | 2014-10-04 19:51
今日は、地元の加賀中学校の運動会。
加賀中学校の校章は、加賀藩前田家の許可を得た白梅の紋章。
若人は、元気ですねえ!


a0195258_14523953.jpg

a0195258_14530610.jpg

[PR]
# by shigeyukimatsuoka | 2014-09-28 18:50
a0195258_11595532.jpg
a0195258_12002043.jpg
 昭和28年に創設され、練馬区練馬駐屯地に所在して関東一円で活動している陸上自衛隊第1音楽隊の「第30回ふれあいコンサート」が、9月7日(日)午後2時から、板橋区立文化会館大ホールで開催されました。 
 指揮をとる音楽隊長は板橋区大山町出身の宍戸隆1等陸尉で、大山町にあった瑞法幼稚園の同窓生も応援に駆けつけていたみたいですよ。 
 交響組曲「ハリー・ポッター」、映画「アナと雪の女王」から「Let it go」などが演奏され、大変楽しいひとときを過ごすことができました。

[PR]
# by shigeyukimatsuoka | 2014-09-08 12:01
a0195258_11550760.jpg
a0195258_11543461.jpg
 涼しい風が吹き渡り、いよいよ文化・スポーツの季節がやってきました。 
 平成26年9月7日(日) 午前9時30分より、板橋区立小豆沢体育館において、第67回板橋区民体育大会総合開会式が行われました。今回は、「板橋区スポーツ功労者」として10名、「板橋区体育協会表彰 功労賞」として12名、「板橋区体育協会表彰 優秀団体賞」として7団体、「板橋区体育協会表彰 優秀選手賞」として21名の方が表彰されました。

 「健やかな身体に健やかな魂があるよう願うべきなのだ」
  ..orandum est ut sit mens sana in corpore sano. 

 関係者の皆さま、ご苦労さまでした。こころから感謝申し上げます。

[PR]
# by shigeyukimatsuoka | 2014-09-08 11:57
 8月18日(月)13時から、京王プラザホテル南館5階「エミネンスホール」にて、山梨県本部との合同で「2014夏季議員研修会」が開かれました。
 活動報告では、「先天的無痛無汗症」という難病の障がいを持った二人のお子さんを抱え、常に笑顔を心がけて活動している港区議会・近藤暢子議員の報告に深い感動を覚えました。
 また、山口なつお代表のあいさつ、「結党50周年を迎える公明党の役割」と題する外部識者の特別講演、太田昭宏全国代表者会議議長のあいさつ等々、充実した議員研修会であったと思います。
 さあいよいよ後半戦です。地域の皆さまに、「さすが公明党の地方議員だ」と認めていただけるように、一歩一歩、前進してまいります。

a0195258_09070637.jpg
a0195258_09131770.jpg
a0195258_09133936.jpg

[PR]
# by shigeyukimatsuoka | 2014-08-20 09:03