板橋区議会議員・松岡しげゆきのブログです。


by shigeyukimatsuoka

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東日本大震災で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

震災発生以来、私も区内を走り回り点検してまいりました。

問題があれば区議団、都議会議員、国会議員と連携して対処しております。



さて、今回の大震災を受けて、板橋区としても災害対策を真剣に見直さなければなりません。

実際に「防災無線が聞こえない」など、問題点が浮かび上がっております。

3月28日、板橋区議会公明党として坂本健・板橋区長宛に要望書を提出いたしました。


a0195258_21595820.jpg




その内容は

①緊急時の児童生徒の安全確保と避難体制の確立

②防災無線のデジタル化の早期実現

③災害時の携帯電話の容量増設を国・事業所に求めること

④計画停電実施時の広報・巡回体制の実施

⑤災害時にインターネットを活用した双方向の「緊急情報伝達システム」の構築

⑥区役所南館の強化、充実を図ること

以上となっております。



被災地では、今なお救援活動や避難所生活が続いておりますが、

私たち公明党板橋区議団はネットワークを生かし、

被災地の救援・復興に取り組んでまいります。

また、災害に強い板橋をつくるために、全力で取り組んでまいります。
[PR]
by shigeyukimatsuoka | 2011-03-28 21:46