板橋区議会議員・松岡しげゆきのブログです。


by shigeyukimatsuoka

4月5日 「板橋フォーラム」区政報告会

昨日、板橋区立文化会館において区政報告会を開催させて頂きました。

寒い雨の中、大勢の方にご参加頂きました。
ただただ感動、ただただ感謝です。

設営、運営等にあたってくださった役員の皆様に心より御礼申し上げます。
多くの皆さんに支えられての区政報告会でした。

まことにありがとうございました!

a0195258_22212520.jpg

お忙しい中、坂本健・板橋区長、たちばな正剛・公明党都議会議員にご登壇いただきました。

坂本区長からは都市計画マスタープランや区役所南館の防災力強化の取り組み、放課後対策事業・あいキッズなど数年にわたる区の取り組み、また今後の板橋駅の再開発やスポーツ振興、医療介護の更なる充実などとても共感するお話しを頂戴しました。

たちばな都議からは、力ある議員について、プレミアム商品券や都営三田線の将来像、東武東上線の立体化事業など、ネットワーク政党公明党だからできる政策実現のお話しと、「地方創生」こそが今の板橋に必要であるとの力強い応援を頂戴しました。

区議会公明党はこれまで坂本区長とともに、医療介護、子育て、若者支援、防災力強化など、さまざまな課題に取り組んで参りました。
都議会や国会議員と連携し、公明党のネットワーク力を活かし、現実的に政治を前に進めて参りました。

「女性が住みたくなる街」「安心で安全な街」「いきいき健康で住める街」を軸として、しあわせを実感できるNo.1の街・板橋をさらに前進させて参ります。

対案もなく予算に反対しておきながら「我々がやりました」などという無責任な政党に板橋の未来は任せられません。

ご参加頂いた方、またご都合によりご参加できなかった方々の声に耳を傾け、たくさんのご指導を頂戴しながら、いよいよの思いで前進して参ります!

誠にありがとうございました!




[PR]
by shigeyukimatsuoka | 2015-04-06 10:17